こんにちは、りんどう美掃です。
天気予報見ましたか?
この前、台風が立ち去ったかと思えば新たに台風が…
しかもこの台風7号は愛知県を通過するではありませんかっ!!
まだどうなるかわかりませんが、注意が必要ですね(@_@)
台風は暴風域を伴ったまま接近、上陸するとみられますので、進路に当たる東海や近畿では風が吹き荒れます。紀伊半島南部など早い所では明日14日(月)の夜から風が強まり、15日(火)が東海、近畿での風のピークとなる見通しです。
屋外のものが飛ばされないよう、予め室内に取り込むか、しっかり固定するなどの対策が必要です。飛来物などのおそれがあるため風のピーク時は外出を控えてください。
また、暴風の影響で停電の発生も懸念されますので、事前の準備が欠かせません。
皆さんは備えていますか?
懐中電灯、携帯用ラジオ(乾電池式)、救急用品などの確認をしよう
水の確保をしましょう。(断水に備えて飲料水を確保したり、浴槽に水を張って生活用水を確保するなど)
非常用食品を準備しましょう。(乾パンやクラッカー、レトルト食品、缶詰など)
01.
secret
窓や雨戸はしっかりと鍵をかけ、必要に応じて補強しましょう。
02.
secret
風で飛ばされそうな物は飛ばないように固定したり、屋内へ格納しましょう。
03.
secret
側溝や排水口は掃除して水はけを良くしておきましょう。
風が強く吹くとさまざまな影響が出ます。一般的に平均風速が15m/s以上になると風に向かって歩けなくなり、 転倒する人も出てきます。
今回の台風は最大風速 45 m/s (中心付近)。
とっても危険なので外出は控えましょう!
外に出られない時間をお家のお掃除に使ってみてはいかがですか?
(※最新の情報を確認しながら!避難警報など出る場合もあるので!)
普段しない掃除をするのもいいかもしれません♪
そんな中、なかなかキレイにならないな、ここはできないな。などお困りごとがでてきたら是非りんどう美掃にご相談ください♪
プロのハウスクリーニングにお任せください☆
でも台風の時は停電になるかもしれないので明るい時にお掃除するのがおすすめです。
電話もしくはお問合せからご連絡ください!
疑問点などもお答えします。
※お急ぎの方は電話にてお問合せください。
日にちの決定や質問の回答メールをこちらから折り返しご連絡いたします。
ここで予約確定です。
※水道、ガス、電気をお借りする場合があります。
※事前にクリーニング箇所周辺のスペースを確保してください。
※作業中の外出は可能ですが、作業前と作業後には必ずお立合いをお願いしています。
※作業箇所にトラブルがある場合、作業を承れないことがあります。
例)取り外しできないもの、異音を発するもの、動作確認が取れないもの、故障しているもの など
※専用の道具、洗剤を使用するため、設備の劣化などにより塗装が剝がれてしまう場合があります。
※研磨作業が必要な場合、設備に微細な傷がついてしまう場合があります。
※重度な汚れ(変質や染色など)は、クリーニングで完全に落とせない場合があります。
※クリーニング全般において設備自体が10年以上経過しているものは保障しかねる場合があります。